病歴

いつもごはんのことばかり書いてますので

ここらで私のクローン病歴について簡単にですがまとめたいと思います📝

 

2020 現在37歳

 

・2003 20歳頃(大学生)

    出血をきっかけに検査をしクローン病と診断

    腹痛に悩まされる

 

・2004 (21歳)

    出血がひどくなり外のトイレで失神し救急車

 で運ばれ3週間ほど入院🚑絶食IVH生活

 腹痛がマシになり感動

 ☆エレンタール導入

    

・2010(27歳)

   肛門に病変が発生(痔瘻)

   レミケード導入のため色々検査を進めていた

 ところ出血を起こし入院。

 止血目的でレミケード導入、肛門病変は落ち

 着くが回盲部に狭窄が見られ腹腔鏡にて切除

 

その後は8週おきのレミケード、

エレンタール1日3回、ペンタサという感じで

特に大きな問題はなく過ごせてます。

 

食事は基本

朝はバナナ数本🍌

昼はごはん茶碗一杯🍚

夜はそれなりにという生活を何年も続けてます

色々試していく中でこのスタイルに落ち着きました

 

食べるのが生き甲斐というわけではないので

食べて悪くなるぐらいなら食べん方がええわという考えなので、空腹を満たせればいいかなという感じでやってます。

料理するのはなかなか好きなので色々試しながら楽しんでおります🍽

 

まあ今の調子を長く維持できるようにしたいものです…

 

ロックローン🤟🏼