2020-01-01から1年間の記事一覧

ご無沙汰です

こんばんは 少しご無沙汰しておりました。。 9月に第一子の女の子が無事誕生日しまして、 先月、里帰り先より戻り慌ただしい毎日を過ごしております^^; 今日はレミケードの日、8週間隔で打ってますが、仕事の都合で9週になることもよくありますが特に問題も…

鮭のちゃんちゃん焼き風

こんばんは 今日はスーパーでちゃんちゃん焼きの素を見かけたので今晩はこれにしようかなと見てみたらポークエキスが入ってたので断念 (ポークエキスが入ってるのはなるべく避けるようにしてます…) 自分でもできそうだったので作ってみました (サッポロビー…

病歴

いつもごはんのことばかり書いてますので ここらで私のクローン病歴について簡単にですがまとめたいと思います 2020 現在37歳 ・2003 20歳頃(大学生) 出血をきっかけに検査をしクローン病と診断 腹痛に悩まされる ・2004 (21歳) 出血がひどくなり外のトイレ…

鶏じゃが

今晩は肉じゃがの鶏肉バージョン、鶏じゃが ささみを使用しております 冷蔵庫に賞味期限が近い「割烹白だし」が眠ってたのでそれを使いました。 薄めて使うだけなので便利ですね〜✨ 水100mlに対し大さじ1ぐらいでしょうか。。 にゅうめんのつゆも白だしでお…

まぐろ三昧

こんばんは〜 こんなマグロ(加熱用)がどっさり¥298の2割引きだったので、焼きとスープにしてみました 焼きは塩こしょう、バジルで スープはチキンコンソメを使用しております この量をひとりではちょっと多かったかも… SUNAO 糖質50%オフ、80kcalのためか味…

初卵焼き

毎日暑い日が続きますね〜 本日はブリの照り焼き・卵焼き・みそ汁を作りました 実家では母親に頼りっきりでしたが、結婚してからはちょこちょこ料理するようになり、現在はプチひとり暮らし中のため自分でせねばなりません( ̄∇ ̄) 基本的に魚食生活にしてま…

はじめまして

はじめましてこんにちは、shuと申します。 大阪在住37歳男性、クローン病歴約17年です。 ブログタイトルにありますように、父親もクローン病でして大学生20歳ぐらいの時に発症しました。 まもなく第一子を迎えるにあたり、やはり気になるのは遺伝のことです…